気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ブロッコリースプラウトの種を買う

アサガオとブロッコリースプラウトの種を2日前に購入しました。


まずはブロッコリースプラウトの種を蒔くことに。

室内で年中作る事が出来るという内容に魅力を感じトライしてみることに🎵

近所のスーパーでは小さなパックで198円もするスプラウト。元気に育ってくれます様に。


重ねたキッチンペーパーを容器に敷いて水をヒタヒタに入れ、種を蒔きました。

種を上手く散らせられる様に、開封は袋の角を小さくカットしました。思惑通りいい感じです。

2日後には芽が出るらしい。

今は新聞紙で覆って光が入らない様にしてあります。


2日後が楽しみです➰

×

非ログインユーザーとして返信する