気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ボディウォッシュタオルをリメイク

おはようございます。


今朝は、ボディウォッシュタオルをリメイクしてターバンを作りました。


いつも洗顔する時に使っていたヘアバンド。100均て購入した物です。材質が柔らかいので旅先に持っていってもかさばらず長く重宝していましたが劣化が激しくなってきたので処分することに。

コレはひどい💦


何か家にあるもので作れないかな~と探していたら、、

閃きましたー✨


旅先のホテルで頂いた「ボディウォッシュタオル」

ハンドタオルほどの小さいサイズですが、ストレッチが効いていて 頭に巻いてもキツくありません。

むしろ、ちょうどいいフィット感でした。


縦に三つ折りして両側の先端をそれぞれざっくり縫って絞ります。

絞った先を縫い合わせたら出来上がり🎵



簡単リメイクは楽しい💃

ハマりそう!

×

非ログインユーザーとして返信する