気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

早口言葉

こんばんは


唐突ですが、「キットカット」名古屋弁での早口言葉があるのをご存知ですか?


以前、名古屋弁で言える?って聞かれて皆がカミながら苦戦しているのが面白かったので載せてみました。

↓ ↓

「キットカット買っとかんといかんかったのにあんたが買っとかんかったでいかんかったんだわ」


言えますか(*^^*)?

私はカミカミでした。


私は三重県出身の為、ちなみに三重弁だとどうなる?って聞かれて

↓ ↓

「キットカット買っとかんとあかんだのにあんたがかっとかんだであかんだんやわ」


こんな感じかな!


方言トークは楽しいです(^-^)




話変わって、

今日の夕飯に、ナスの揚げ浸しを作りました(^-^)

野菜ってヘルシー🎵

でもナス揚げてますから油たっぷり吸ってますよ~~

でもそれがあるからジューシーでとろりんと美味しいんですよね〰️


野菜中心の晩ごはんになったので、主人物足りないかと思い、昨日漬け込んだ「冷凍卵の黄身の醤油漬け」を白いご飯に乗せてあげました。



主人、「これ、あかんやつやーーん😍」と言って喜んでいました。


作ってみたかったんです!

以前テレビでおにぎり屋さんがその漬け卵黄をおにぎりの具にして握っていたのを見て興味を持ったのがきっかけです。


私は明日のお楽しみにしたいと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する