気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

梅シロップ作りと、スプラウトその後

昨年は「梅シロップ作りたいなぁ~」と思いつつ時期を逃してしまった。

調べたらネットでは冷凍の青梅が売っていて「年中作れるか🎵」と。いつでも作れる事に安心しながら気付けば1年経っていました。

店頭に陳列されていた青梅を見つけ、ようやく私の作るタイミングとなりました!


容器の消毒

梅を洗って拭き取りetc

神経質にやってしまうから少し疲れるのである😞これが先延ばししてしまう理由のひとつ。


美味しくなぁれ~☺️



さてさて、先日蒔いたスプラウトの種

どうなったかというと、、、


ジャーン\(^o^)/

どうでしょう。。。

順調だと思います!

スーパーで売っているスプラウトの様に緑きれいにワサワサと育つことを期待してまーす。

大きくなぁれ~☺️

×

非ログインユーザーとして返信する