気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

海でゴミ拾い

こんばんは


先月 主人の提案で海辺のゴミ拾いボランティアに参加してきました。

(サリーも一緒に参加🐾)



捨てたゴミ、風で飛んで拾えなかったゴミ、災害で流されてしまったゴミ、海外から流れ着いたゴミ

色々な理由はあれどゴミはゴミ

海は汚されます



40人ほど参加

およそ1時間半で上記ゴミの量を拾う事が出来ました


主人のSNSアップの文章を抜粋

↓ ↓



気の遠くなるようなゴミの量ですが地道な作業を継続していくことは大切なことだなぁと思いました。



ゴミを色別に選び作品も作っているそうです







お子さんを連れて参加されている方もいました。

わんわん🐶が好きらしく、ずーっと小さな手でサリーに優しく触れていました❤️  サリーも優しく受け入れていました(*^^*)


参加者の皆様とも温かな交流が出来て良い1日でした🐚

×

非ログインユーザーとして返信する