気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ウクレレ 指のケア

こんにちは


アロハオエ 

YouTube先生の説明についていけず 分からない箇所を何度も戻して聞き直し見直ししています


指がつりそうなGコードの弦押さえ


その先に弾く弦の押さえる場所を考えながら この指はまだ離さないとか先回りして押さえておく弦だとかがあって これはかなりの頭の体操になるのでは?と思います


翌朝指が筋肉痛?筋を痛めた?みたいな少し違和感がありました。


長時間は練習していないけど初級者ならではの力みすぎが原因かな?


弾いたあとはマッサージしたりのケアが必要かもしれません(^_^;)


職場では大きな鍋を扱う事があります


ギターでも鍋にしても「掴む・握る」グー👊の作業が多いので指を反らすケアもお風呂のタイミングとかバスに乗っている時とかにやっておこうと思います(^-^)  

反らすと「伸びてる➰」って気持ち良いオススメケアですヨ👏

×

非ログインユーザーとして返信する