気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

部屋が散らかり始めている

こんばんは


何か落ち着かない。。


原因は部屋が散らかり始めているから。


テーブルの上には書類.本.郵便物.サプリ

テーブルの後ろには手芸の道具箱

テーブルの後ろにある棚には、仮置きした小物類。


床にはサリーのオモチャ


宅配便で届いた品が入っていた空き箱。いつか使うかもと残そうとしている割れ物保護用のプチプチシート。


役立つ物なら むやみに捨てなくてもいいけど、やたらと多く残しておいては物が増える一方。



出かける洋服に合わせて入れかえた脱け殻のバックを眺めて、我ながらウンザリ。


掃除が大好きという訳ではないけど、散らかった部屋は落ち着かない(-_-)


一気にやると疲れてしまうから せめて1ヶ所 もしくは30分間だけでも今夜片付けると決めました👊


今夜は不時着している場合ではありません👊


いつも、掃除に追っかけられているので、いつか追い越してやりたい❗(追い越すってどんなの?ちょっと意味わかりませんね😁)


散らかってしまったから片付ける。

埃が目立ってきたから拭く。

では無くて、散らかっているわけではないけど見直そう。

埃が目立っている訳じゃないけれど、サササーっとハンディモップをかけましょう。

目立つ場所じゃないけれど、サクッと拭いておきましょう。みたいな感じが良い‼️ 

神経質な訳じゃないですよー

ながらでやっていたら、きれいを維持出来ていましたー ってね!

それが理想です。

×

非ログインユーザーとして返信する