気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

めまい

おはようございます


昨日は職場で仕込みの作業中に、ふわぁっと めまいを1度起こしました。


あれーっ?何か変だぞ💦と思って直ぐにしゃがんで様子をみていたら、その後何ともなかったのでホッとしました。


何かなぁ? 

水分補給が足らなかった・ゆらぎ期・マスク生活で酸欠?? まぁ、そんなところでしょうか。。。


コロナ過に加え、花粉症 対策でマスクしている時間帯が長い💦

気付けば呼吸も少し浅くなっていたと思います。

テレビでは、マスクをしていると口腔内の湿度が保たれているから喉の渇きに気がつかず脱水症状になることもあるので、水分補給を忘れない様に!と言っていました。



私は数年前にメニエール病を患ったことがあり、めまいを起こすと不安がよぎります。


メニエールの特徴は低音の耳鳴りと同時にめまいを起こします。


今回はめまいだけでしたので、再発ではないと思います。


皆様の中でも、もし低音耳鳴りの症状が出た場合は耳鼻科に直ぐに行くことをおすすめします。何でもそうかもしれませんが、耳の症状は治療が早ければ早いほど回復も速まるかと思います(^-^)

ご参考までに✋

×

非ログインユーザーとして返信する