気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

車中泊にトライ

おはようございます


先日、思いがけず車中泊🚗


四国の旅を実行する前に 近場で1泊体験しようという事で、、

タイミング良く埼玉に用事があったので埼玉のSAで前泊することになりました。


色々買い揃えてはあったのですが 寝袋は1つ足らなかったので 向かう途中に購入。

ちなみに 突っ張り棚は突っ張れなかったようです。。       ヤハリナ、、(^_^;)


夜、車中の様子


突っ張り棚の代わりになるものは、ハンモックの様なネットの置き場。

ここにメガネ等すぐに取り出したいものを置いておけます。

端にはランタンを引っ掛けて🎵


後部シートを倒して平にし、マットを敷いた上に寝袋。

サリーが真っ先にくつろいでいます。




天井が低くなる為、座った姿勢でも首は曲げたまま。そこがちょっと辛いかなー。まぁ、そこは寝る為だけと割り切りましょう!


ふたりと1ぴき

サリーを挟んで川の字に寝る。

深夜暴走族らしき?バイクの爆音が鳴り響きまして、サリーはビクっと起き上がっていました。

車を囲まれやしないか?という私の妄想は(睡魔の方が勝って)発動しませんでした。 サリー大丈夫だよとヨシヨシなだめてまた眠りにつきました。


3時過ぎにトイレに行きたくなったのですが、外は寒そうで寝袋から出たくない!靴を履くのも何だか億劫💦

結局朝までガマンしてしまいましたー(^_^;)


朝起きたら 主人は首が痛いと言っています。

私は思いの外 どこも不調はなかったです✌️ ただ、熟睡とまでは行かなかったのか日中 時々眠たくなりました。


少しだけ見えた車中泊の課題


さぁ、四国旅行は実現できるのかな?

×

非ログインユーザーとして返信する