気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ぬか漬け

こんばんは!


先日、無印良品で「ぬかどこ」を買ってきました。 無印って色々置いてますねー。

ぬかどこまであるとは!



説明を見ると、ぬか漬け初心者の私でも出来そう❔と、期待して買ってみました。


16時間くらいで漬かるという事で、夕飯のタイミングで出せるように前日の夜 漬け込んでみました。



仕上がり

きゅうりをぬかどこから取り出した時、しなっと良い感じに柔らかくなっていました🎵

きゅうりを切ってみると、断面の艶が美味しい予感❤️


つまみ食いしたら

おー!

美味しい(^-^)

でも、、何と表現してよいのやら?

「米ぬかー!」って感じ

まだ味に深みが出てない?


これから、漬ける度に味の変化を楽しめるのではないかと思っています🎵



今回の食べ方は、〆に ご飯の上にぬか漬けきゅうりを乗せて、その上に水炊きのスープをかけて「ぬか漬け茶漬け」。


こんな食べ方あるの?

主人の真似して食べてみたら、、


美味しかったです(*^^*)


美味しいからと言っても食べ過ぎ注意💦  栄養価は高いけど塩分とりすぎにならないようにしなくては。。

×

非ログインユーザーとして返信する