気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

手作り ゆずジャムを頂きました

こんばんは


昨日、ゆずジャムを頂きました。

庭に柚子の木が植えてあり、たくさん実ったので手作りされたそうです。




果肉と果汁で作った苦味のないジャム。


砂糖控えめにされているので、ゆずの爽やかな酸味引き立つ私好みのジャム🎵



ヨーグルトにかけて頂きました。

う〰️  美味しい!

美味しすぎる(ToT)



柚子の木の枝には、沢山のトゲがあって毎年収穫するのに苦労されるそうです。


薔薇どころの騒ぎじゃない、鋭いトゲと聞いてビックリ!トゲがあるなんて知らなかったです。


手間暇のかかった貴重なジャム!

容器から直接スプーンですくってたいらげたいほど美味しいのですが、、

ガマンガマン


少しずつ 楽しんでいこう


日々、食べ物の欲と葛藤!

大抵、負けてしまう   ヨワイワタシ

×

非ログインユーザーとして返信する