気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

やらないことリスト

こんばんは😃🌃


やることリストは

色々やることが溜まってあれもしなくちゃ! これもー💦と、気持ちに余裕が無くなった時に、リストをノートに書き上げると、頭の中に考えなくて良いスペースが生まれます。


リストを見ると優先順位もつけやすいし

ひとつすつ終わらせて行くと「おー、進んでるねぇ🎵ついでにコレもやっちゃおう!」

と、私の場合やる気が出てきます!


やりたいけど、別にやらなかったとしても事件になるような事は、実際なに1つありません(^_^;)

なので、めちゃ疲れているときは全部投げ出したっていいの!自分ルールだから😆

そんな気持ちでやっています。



あと、今日知ったのですが『やらないことリスト』というものが世に存在していました👀❕


やらないためにやること、、らしいです。

例えば

「携帯依存にならない」

は、裏を返して「見る時間を決める!」など


やらないことで、やりたいことへの時間を作っていくんだそうです。


ちょっとまだやれそうにないですが💦

トライ出来ましたらまたブログにアップしたいと思います!


ではでは

お休みなさい😌

×

非ログインユーザーとして返信する