気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

鏡の枠 仕上がりましたー!

こんばんは


満足の行くものではありませんが、不恰好ながらも形にはなりました!


裏側は、なかなか良い感じです。


昨年末、購入してもらったミシン。(本当の目的は、サリーの洋服を作ってほしいという主人の願いから)


ミシンを触るのは30年ぶり。

下糸を巻くのにさえ、一苦労

ミシン糸を差し込んでおく棒を伸ばしていなかったが為に下糸を巻いている途中、ミシン糸がポーンと跳ねてテーブルに落ちてしまいました。落ちたにも関わらず、器用にそのまま下糸を巻き続けていたので、両手でやさしく保護しながら何とか完了(^^;


ワンタッチで針に糸が通せるという機能が付いているので、説明書見ながらやるも、なかなか通りません。 始める前に、壊してしまうのではないかと不安を抱きながら根気よくトライ。

ようやくコツを掴んでセット完了し、縫い目 歪んでしまいながらも ゆっくりゆっくり進めていきます。


台紙に使った厚紙はティッシュケースを代用。

接着剤を使って張り合わせて完了。 何だかテキトーな作り方です(^^;



楽しかったような

疲れたような、、、


とりあえず、小腹が空いたので再びおやつタイムです。




サリーの洋服、、

こんな調子でどうしましょう。いつ作ることが出来るでしょうか❔

×

非ログインユーザーとして返信する