気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サリーのオモチャは靴下で🐶

こんばんは!


サリーは、まだまだお子ちゃまです。オモチャ遊びが大好きです。


オモチャを買って与えても数秒~数時間で破壊(>_<)

切りがありません💦


そして、たどり着いたのが「靴下」です。生地が伸びた等、傷んだ靴下を丸めてボールみたいにしたり、噛みたくなるように2ヶ所結び目を作ってみたり、靴下の中にボールを入れたり色々アレンジしてあげると めちゃくちゃ喜びます。


靴下の利点は、何と言ってもお金がかからない!そして夜に投げて遊んでも大きな音が出ないので騒音対策にもなります。

我が家には もってこいのオモチャなんです🎵


10個くらい丸めた靴下を投げてはサリーかキャッチ!

ハイ! ハイ! ハイ! ハイ!と、私が掛け声を出して靴下を次々投げると、咥えていた靴下を床にポトッと落として飛んできた靴下を素早くキャッチ!


私の、なかなかの鬼コーチぶりに サリーの集中力は、半端ない‼️

10球投げて全部キャッチ成功する事もあります!


さすが狩猟犬だけあるわー✨と、惚れ惚れします。


もうひとつ、サリーの好きな遊びは 私の膝に靴下を置いて、どっちが先に靴下を奪えるか❔ごっこです。

投げて欲しいのか?と思って靴下を私が持とうとすると、サリーが先に奪い取って してやったり顔🐶


私は色々フェイントをかけて、不意打ちに靴下を奪ってリベンジ✌️




最近、良い話しを耳にしない憂うつな日もある中での、ささやかな私の ほのぼの時間でしたー。


サリーが元気すぎて、ご勘弁を〰️m(__)mという日もありますけどね😅😁😌😆

×

非ログインユーザーとして返信する