気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

美味しいランチ&書道展

2/6 姉が帰る日です。


この日の予定は主人の知人が作品を出展している書道展に行って来ました。

場所は上野公園内にある国立新美術館。

向かう前に腹ごしらえ(*^^*)

カツのお店「かつくら」で昼食。頼んだものは、 九条ねぎが入ったコロッケと一口カツのランチセット。カツは衣サクサク、そしてコロッケが美味しい〰!味噌汁はしじみ汁かと思いきや、レンコン 青菜 あげetc.野菜たっぷりの白味噌仕立てでこれもまた美味しい❗


味噌汁おかわりしたかったけど もうお腹いっぱい(>_<)。

本当に美味しく頂きました。


さぁ、書道展へ いざ👊

会場には 正統派.大胆.繊細.アートな書道作品が並んでいました。姉は「これはスゴイわ、この書き方、バランスすごく難しいのよー💦」と書道が趣味だけあって私とは違う角度から作品を眺めていました。

私も書道は小学生の頃に習っていました。上手く書けた箇所に朱色の筆で花まる💮を付けてもらえると嬉しかったナ。

書道の好きなところは「書くことに集中して無になれること」


さて、、、ぐるりと見たのですが肝心の主人から聞いている名前の作品が見つからず💦


姉が「雅号で出してるんじゃない?」 そーなの?芸名のような事ね!そういうの「がごう」っていうんだ!勉強になりました(*^^*)


で、勤務中の主人とLINEでやりとり。確認してもらいようやくお目当ての作品にたどり着けました。

迫力ある作品。 文字がアートになってる!かっこ良かったです。


さぁ 時間が押してきました💦

姉は会場で筆を買い、館内のショップで私は父へのお土産を買いパタパタと上野駅~東京駅へ。


姉は新幹線に乗って帰って行きました!


楽しかったです🎵

また遊びに来てねー✋

×

非ログインユーザーとして返信する