気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

姉と鎌倉へ行く

コンサートの翌日は鎌倉に行ってきました。

電車で行くのは初めて。

昨日コンサートに行って帰りが遅かったのでバスと電車の中で時々ウトウト。。。


私が気になっていたおしゃれなカフェに行こうと最初は鼻息荒かったのですが、予想以上の寒さで💧

「寒い寒い〰」と私が騒いでいたので姉が「そんなに寒いのなら温かいスープを飲んだ方がいいよ!」との提案で、鎌倉に着くなり駅内にある蕎麦屋で軽く食べて行く事となりました。


提案に乗って正解⭕

あたたかい蕎麦で身体のこわばりが取れました。そして美味しい❗おつゆは鰹だしがよく効いていました(*^^*) スタッフは全員女性。接客も感じが良かったです👍


まぁ、おしゃれカフェは実現しなかったけど 軽めの昼食だったので色々と食べ歩きを楽しむ事にしました🎵


饅頭、ガトーショコラ?、ソフトクリームを半分こしながら小町通りを散策🎵


豆菓子のお店では試食が出来ました。観光客はコロナウィルスの心配どこへやら?? トングで試食豆をつまみ、皆美味しそうに食べていましたよー。


もう、色々食べ過ぎー

お腹いっぱいです。


最後、帰る前に喫茶店に寄りコーヒーを飲んで行きました。

長くやっているのかな?ちょっと古めかしい喫茶店。

きちっとした身なりのマスター。

色んな種類のコーヒーカップが棚に並んでいました。


観光地なのに客は私達二人だけ。

ちょっと店がメイン通りの奥にあるから目立たないのかな?


いや、理由はそれだけではないのかな?

だってマスター 私達にも聞こえるくらいのため息を数回ついている。

ふぅ~💨 はぁ~ とか、、


せっかくのコーヒーがため息によって美味しさ半減したような??


帰りの電車でしばらくその喫茶店の話をあーだこーだ話しながら鎌倉を去りました。


まぁ!でもトータルで楽しかったです🎵🎵🎵

×

非ログインユーザーとして返信する