気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ボールペンが多すぎる

おはようございます


整理整頓に熱が入っている今日この頃~~


「ボールペン」

ボールペンが。一生で使いきれないほど溜まっています(^_^;)

寝室にある私の筆記用具とリビングの引き出し、テーブルのペン立てに入っているものを合わせてチェック。

・書けないもの

・書きにくいもの

・破損している部分があって見映えが悪いもの

・粗品でもらって好みでない形や使わない色のペン

・色がかすれた蛍光ペン

・キャップを外したら、墨汁がしたたってきた筆ペン。洋服に飛んでテーブルにも数滴落ちて💨

ティッシュで拭いたら汚れが伸びて広がり「ヒ〰〰ッ💦塗れ布巾取って〰💦」と騒いでいました(^_^;)


落ち着いてから

書きにくいものに関しては主人に最終チェックしてもらい、2本が復活。(主人はいつも使っていたというボディが太めのペン)


処分するものは片手では掴めないほどの量になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する