気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ストックの数を見直そう!

こんばんは!


ふぅ、、

賞味期限切れの物、まだあります。

賞味期限が切れている封の開いた「ゆかり」と、もう一袋封の開いていない賞味期限が切れた「ゆかり」 。

賞味期限の切れた 「わさびのりふりかけ」。袋を開けてゴハンにふりかけたらのりもゴマもサクサク🎵 これはイケる、捨てずに食べよう👍


お菓子は、お年賀で頂いたものetc.


ここで、また買ってしまうと目新しい物を先に食べたくなるに違いありません。


ここは情報を共有して、ふりかけとお菓子はしばらく買うのを禁止することにしました。

また、食べきれないと見なしたお菓子は友達や職場へお裾分け💓


食品の他にストックを見直したのが「綿棒」 200本入なら二人で2ヶ月は持ちます。切らしたところで大騒ぎになるものでも無いからストックは1箱で充分です。

1箱100円が2箱セットで198円

4円を得して買うより収納場所がスッキリした方がよっぽど良いわ。 どのストックもそうやって買うと結局引き出しはパンパン(>_<)


今、上手にパズルみたいに収納されている引き出しを1/3はスペース作れる様に改めるぞ👊


どこかで見聞きした断捨離、整理整頓のノウハウを大いに活用していきたいと思います🎵

×

非ログインユーザーとして返信する