気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

年末年始 の過ごし方

こんばんは!


正月気分も抜けてまいりました、、、

写真を交え年末年始を備忘録としての仕上げ。

まとめて残したいと思います。


サリーの世話を出来ない期間31~2日は名古屋のペットホテルにお世話になりました。

夜はホテルからサリーの様子を写メールしてくれます。



元旦は主人実家で宴会



20人がお節料理をを囲み、とても賑やか。

私、たくさんビール飲みました。


二日

お昼は主人の仕事でお付き合いしている御夫婦と食事会

奥様ワイン好きとの事で私も一緒に頂くことに🍷 またまた飲みましたよー。(後日「奥様とサシで飲みたいワ!」と主人に伝言があったようです😁)


そのあと私の実家、三重へ🎵

お墓参りを済ませてから向かいました。

こちらでは父、姉、私と主人の4人で食事会。


食後は、姉の弾き語りを披露してもらいました。

姉は昨年からギターに目覚め楽しく教室に通っています。

まるでドラマの「G線上~」の様に青春しています!良いことだワ🎵


知っている曲なのでちょいちょい私がハモりで加わります。


そんな中、父は退屈なのか演奏中にカメラをいじり始めました。

どうやら過去の動画記録を整理している模様。

空気読まない父、、今更始まった事ではないので、注意することなく演奏は続いています。


夏に撮った動画でしょうか、、、

「ミーンミンミン、、シャーシャーシャー、、、」と季節外れの蝉の声がカメラから漏れてきました。

森山直太朗の「桜」を私達は笑いを堪えながら続けます。姉の唇も笑いをこらえ、震えています。

何の我慢大会❔

張本人は何も気付かず、、、


最後、盛り上るCメロでトドメの一撃(ぷ~💨)をくらい、遂に姉妹は壊れてしまいました。 主人も肩をふるわせながら大笑い😆


はぁ~

毎年何かが起こる実家なのでありましたー。

いやぁ、幸せだーー


まだまだ載せたい事はあったのですが、、

もう、この話でお腹いっぱいです。皆様、お付き合いありがとうございますm(__)m



あ、最後に

姉は書道も趣味で習っていて、毎年届く手書きの年賀状に感動します。


今年も皆が平和で健康で良い1年となります様に。

×

非ログインユーザーとして返信する