気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

賞味期限、気にせず食べちゃえ❗

こんばんは!


先日、お昼にトマトソースでパスタを食べたかったのですが、カゴの整理をしていたらペペロンチーノの素を発見!

賞味期限を見たら昨年の11月で切れている〰💦


いつもの私なら食べたいものは食べたいのだ❕❕と 妥協しないのですが、今日食べなければ更に古くなる(>_<) もう期限は切れているけど開けて味見してOKなら使ってしまおう!と決意。


味見したら私基準で大丈夫の様だったので使うことにしました。

私一人で食べるんだしいいや!


ほうれん草、シイタケ、冷凍保存してあった2/1カットのプチトマトを加えてアレンジ。


美味しかったですーー!


これからは、定期的に期限をチェックして無駄の無いよう管理して行きたいと思っています!

期限内に食べるに こしたことはありません。


仕方なく捨てるときの罪悪感(>_<)

節約していても管理せず捨てていては何の意味もありません。

お買い得で安いと喜んで 手を伸ばす前に、しっかり考えてから買うようにしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する