気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サンクスギビングデイに参加する

こんにちは!


昨日の夜は、主人との繋がりからご縁ができた方(アメリカ人)が主催するサンクスギビングデイ(感謝祭)のパーティに行ってきました!


その方の知り合いのお店を貸し切って、そして厨房も借りて料理をもてなしてもらいました❗



なんか、こういう華やかな世界は緊張するな〰〰。

主人がお金を両替に店を出ると言い出したとき心細くて「わ、私も一緒に行くわ💦」とすがる目で言ったら「は?なにを~笑 知り合いもいるしいいやろ」と、、


ハッ!こどもかっ💦自分の臆病さ加減にあきれ、店にとどまることに 笑。


サリーの不器用を言ってられません💦 私は人見知りするし緊張するし、、かと思えば自分が興味をもったり何となく親しみを感じる雰囲気の方には積極的に話しかけてみたり。ホント私って疲れる性格だわーと落ち込む事はよくあります。


私の、こういった緊張してしまう場所を乗り切る方法は ただ1つ

お酒を飲んで気持ちをゆるめる事なんです。


お酒を飲むと「楽しいなぁ~」という感情が上位に立って大抵楽しく過ごす事ができます。


ビールを4杯ほど飲みました。

私はこの量で充分満喫出来ました(これは多いの?少ないの??😁)


私は特に面白い話題を持ち合わせていませんので、知的な方々を質問して興味深い話を沢山聞いて楽しみました✨


楽しいお酒と美味しい料理をありがとうございました🎵

×

非ログインユーザーとして返信する