気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

のんびり過ごせたドッグラン

おはようございます


昨日は足柄にあるドッグランに行ってきました。

今回は犬友達の家族もあとから合流して一緒に過ごしました。


青い空、気持ち良い天気です ☀

富士山もきれいに見えています。

畑に囲まれたドッグランはとてものどか。久々の広いドッグランでサリーはテンション上がって走り回っています。


サリーが思いっきり遊んだ後はコーヒータイム☕


サリーも休憩

女の子座りがやけに色っぽい 笑


休憩時間は主人が用意してくれたアウトドアグッズが大活躍!


お湯を沸かして入れたての温かいコーヒーが身体を暖めてくれました。

簡易ベットで昼寝したり本を読んだり、、

しはらくのんびり過ごしました。


のんびりした後は再びランへ🐶!

久々に使うフリスビーはキャッチ成功率低し😁 飛んで来たフリスビーがサリーの鼻に当たって何度も落としていました。

フリスビーを飛ばす側の私もヘタクソでふわ~と風に流され変な方向に飛んで行ったり、縦に転がってしまったり💦


そんなフリスビーにもサリーは夢中で追っかけていました。


朝のランは貸し切り状態。

お昼過ぎには豆しば、コーギー、プードルちゃん達が入ってきて皆楽しそうに駆け回っていました。

サリーはいつも上手にお友達作る事が出来なくて、逃げまわっり怯えて相手に向かって吠えたりしていました。遊びに誘いたくても吠えてしまったり(^_^;) ビビりで不器用💧



そうこうしている間に、車渋滞で遅れた友達家族がようやく到着しました。ウィペット&新しい家族であるパピーのサルーキ(初の対面)を連れて登場!


このお友達家族と知り合ったのは、ある公園で散歩している時に偶然ウィペットを散歩しているところを見かけ、サリーと同じ犬種だから嬉しくなって側まで話しかけに行った事がきっかけです。

5分ほど話して「ありがとうございます」とお別れしたのですが、1ヶ月後くらいに今度もまた偶然、別の場所のドッグランで再会。

「あれー❗もしかしてあの時の?」とお互い驚いて、、


話していましたら友達の飼っているウィペットは、何とサリーを迎えいれる前にペットショップで見かけた子だったのです。私とそのウィペットは誕生日が同じで何だか運命を感じていたのですが、その時はもうすでにサリーを飼うことは決まっていました。ご縁がなかったのねとその場を離れたのですが、、まさかこんな再会を果たすとは!


そんなこんなで話が弾み、今では数ヵ月に1度くらいのペースではありますが連絡を取り合ってお付きあいさせて頂いています。


そして、そのお友達のご主人は写真を撮るのがとても上手で!

↓ ↓ ↓



14枚もの素敵なショットを、帰った後にLINEで送って下さいました。


三重県で生まれ育った私が、主人の転勤で神奈川に来たことで出会えた友達、犬を飼わなければ知り合う事もなかった友達。。


はぁ~ 色んなご縁があるものですね✨✨

×

非ログインユーザーとして返信する