気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

前向きになれる言葉

こんばんは!


今日、引き出しの整理をしていたらメモ書きが出てきました。


何だっけ。。。?

そうそう、本を買取りしてもらう前に書き留めておいた言葉集✏




嫌な事があってイライラしたり、ヘコんだりで気持ちを切り替えたい時に自分が元気になれそうな言葉を本の中から拾ったものでした。何の本かは忘れたけど(^_^;)


いつでも見れるようにブログに載せておきたいと思います!



・何事も「まぁいいか」と思う

・「自分は自分」とマイペースを保つ

・「人生は思い通りにならないもの」と思う

・「タイミングが悪かった」と考える

・「相手にも事情がある」と想像する

・「これもいい経験になる」と捉える

・自分のストレスを分析してみる

・周りを頼る事ができる

・上手に現実逃避が出来る

・世界をとらえる視点を変えてみる

・『倹(つづまやか)なる者の貧にして余りあり』もっと上に行きたいとすぐ求めるからいつも不足になりがちになる。上に行くより楽しむことが大切


何かで悩んだとき、当てはまる言葉は見つかるかな(*^^*)

×

非ログインユーザーとして返信する