気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

デリシャスなキウイ

おはようございます


グリーンキウイvsゴールドキウイ


キウイはあまり食べる方ではなかったのですが、最近ではゴールドキウイをよく食べるようになりました。


グリーンキウイも好きなのですが、食べ頃が上手くつかめず、、

まだ身が堅いのに、まぁいいか今食べたいの!という欲求にかられて食べると案の定酸っぱい(>_<)

堅いから日をおこうと待っていたら存在を忘れてしまい、今度は熟しすぎて味も食感も台無し💦

食べ頃は、優しく握ってわずかに感じる弾力があればOKだとか…

その感覚が何だか上手くつかめなくてグリーンから遠のく様になりました。


それに比べてゴールドは買ったその日に美味しく食べる事が出来ます🎵 以前はグリーンより値段が高くて、こんな小さなものにこの値段では買えないわ〰と敬遠していましたが、最近では1個138円が98円になった時を狙って買っています。


ところで栄養価の違いってどうなの?と気になったので調べてみました。

結果 ゴールドの方がビタミンCが多く、グリーンの方が食物繊維が多いそうです。


いつも行くスーパーで、キウイのコーナーに向かうと聞こえてくるのは「デリシャスなキウイ、アゲリシャス~ アゲリシャス~ アゲアゲリシャス~~🎵」の宣伝用の歌。

中毒性があって買い物中、私の頭の中はその歌がかかりっぱなしです 笑。


まだ、辺りの生活音が聞こえてこない静かな休日の朝、、布団の中でそんな事を考えている私でありました~~(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する