気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

おでんでグラタン

こんばんは!


自由が丘での久し振りの買い物がよっぽど嬉しかったんだと、ブログを読みなおして思いました😁


張り切って服の説明していますが、おしゃれ番長でも何でもありません(笑)

主人には「ファッション誌、あんなに読んでいてコレ❔❔ (爆)」なんて言われることもあります(^_^;)


さてさて、昨日はおでんを美味しく頂き、今日のお昼は残ったおでんをグラタンにアレンジ!


節約レシピで「煮物をグラタンに」っていうのがテレビで紹介されていたので、おでんでやってみようとトライしました!


おでんの具材を細かく切ってバターで炒め塩コショーを振る→小麦粉まぶしてさらに炒めたところに牛乳を加え、とろみが出てホワイトソースになったら器に入れかえ→チーズをたっぷりちらして、グリルで焼く。


出来上がり!


美味しかったです。

私の味付けがビミョーだったとしても、チーズが味をまとめてくれます👍

一人のお気軽ランチにピッタリです😊

×

非ログインユーザーとして返信する