気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

珈琲豆

こんばんは!


今日は仕事に行く前に、コーヒー豆を買いに寄りました。


好みの豆を選んで自家焙煎してもらえます。

待時間にはコーヒーを1杯サービスして頂けます。

焙煎中の香りを楽しみながらコーヒーを頂ける至福の待時間💓


テーブルにはコーヒーの効能が載っている新聞記事がおかれています。 内容は認知症・脳卒中・胃ガン予防・血糖値を下げる等の効果について。(効果がどれ程かは個人差もあるでしょうが)


とにかく私は最近、紅茶よりコーヒーを飲む率が高くなりました。


豆の種類は、毎回変えて買っています。30種類ほどありますので色々試してからお気に入りの味を見つけたいと思います🎵


ちなみに今日買ったのは「ガテマラサンドライ」深みのある味わいだと説明書きがありました。


楽しみ~~

×

非ログインユーザーとして返信する