気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

お墓参り

おはようございます


実家に帰省中に、お墓参りに行ってきました。22年前に亡くなった母が眠っています。


お墓からの眺めです。

のどかです。母が亡くなった当初は哀しみが私の心の中の9割を占めていたのではないでしょうか..。

通勤に走らせる車の中では、しょっちゅう泣いていました。仕事も生活の為と割り切って何とか続けていました。(数年後、その職場で主人とのご縁があり今に至ります)


時が流れて今は、こののどかな景色を穏やかに眺める事ができます。


この景色から見えているあぜ道は、小学生の頃友達とホットケーキをおやつに持って、まだ寒空の下『春探し』をしたコースなんです(^-^)

つくし、ふきのとうを見つけては「あー❗もう春は来ている❕❕」と春を愛でるんです。


懐かしいなぁ~~

×

非ログインユーザーとして返信する