気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

父が若返っている!

おはようございます!


実家に帰省して、父に会ってまず思ったこと。それは『若返っている』という事です。


お正月に会った時には顔がふっくらというよりは、むくんでいるのかなぁ?という感じでしたが、今はスッキリしていました。

父に「若返ったな!」と伝えたら嬉しそうに「おぅ!」と、日課にしていることを紹介してくれました。

めかぶ、もずく、納豆ヨーグルトを欠かさず食べてから調子が良いとのこと。あと、血圧高かったのですが杜仲茶を欠かさず飲んでいたら病院の先生も驚くほど数値が下がっていたとのこと。

毎朝ラジオ体操もしています。


納豆についているタレは添加物が入っているから使わないだとか、ストイックな事を言っていて驚かされました。


タバコも吸うしお酒も毎日飲んでいるので、何だか偏った健康意識だね(笑)


父は78歳、これからも健康に気を付けて元気でいてね😊

×

非ログインユーザーとして返信する