気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

トレーニングを始めて1週間が経ちました

こんばんは!


逆トレを始めて1週間が経ちました。

今、気に入っているトレーニングは背中です。

携帯を見る・本を読む・料理をする、、、

ほとんどの作業が前さばきになるため

背中の筋肉が引っ張られて凝り固まって

どんどん前かがみの姿勢になってしまうそうです。

私の顎のゆがみも関係していると思います。

口を閉じるとき、顎にひっかかりを感じましたので背中を伸ばして反るようにしながら閉じたら違和感なく閉じる事が出来ました。


そういえば、不意打ちに写真を撮られた時、猫背気味で顎が前に出ている自分の姿を見てゾッとした事があります。

背中が丸まっていると、年齢以上にも見えてしまいますよネ💦


背中を鍛えれば、そういったことも解消出来そうです🎵


目指せ、後ろ姿美人✌

いやいや、前も頑張れヨ😅


いえいえ、一番の目標は、バランス良く鍛えてタフな身体を手に入れよう👊です😂!

×

非ログインユーザーとして返信する