気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

「逆トレ」始めました

おはようございます


逆トレ スタート!


まずは力を抜いて準備運動から


呼吸を整えるところから始まり

骨盤位置調整・首を回す・手首足首


準備運動が10分と書いてありますが、

最初は本とにらめっこ👀


あぐらをかき~

なになに?座骨が床にくるように。。と。


で❔ 内ももを。。。 ほうほう


なんてやっていると、なかなか進まないんですよね~~💦


でもコレ、身体が覚えたら旅行先だって何処へ行っても気軽に出来ますから🎵


エクササイズ内容は8項目

これで全身が鍛えられますが、時間の無いときなどは気になる部位だけでもOK!

今日は欲張らず「お尻、内もも、裏もも」のエクササイズだけやりました。


使っていない筋肉がたくさんあります。

片寄った部位だけの筋トレより、バランス良く付けて行くことを目標にしたいです💪

×

非ログインユーザーとして返信する