気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

アゴがおかしい😅

こんにちは!



顎関節症というものでしょうか❔❔

数日前から左側のアゴが(奥歯の延長線あたり)痛いんです💧 大きな口を開けて閉じる時、スムーズに閉じれないんです。


この症状、年に1回くらいやってきます、、

噛み合わせ?身体の歪み?


数年前には、椎名林檎の「本能」を椎名林檎的な声を出そうと、ふざけた事をしていましたらアゴがおかしくなりました(^_^;)


とにかく歪んでいるんですね。


鞄を持ったり肩にかける側がいつも同じとか

前髪の分け目がいつも同じ側寄りでも顔が傾いて歪むそうです。あと、寝るとき毎日同じ向きでも歪むとか。。


どれもやってしまっています(^_^;)

しばらくは、よく意識してみようと思います。


健康管理、体力UP、、何だか意識しなくちゃいけないこと増えてない❔❔


まぁ、趣味ということにしておきましょうか(^_^;) そして、いつしか忘れてやらなくなってしまうのは特技なのかもしれません。


ちなみに、かかとのケアは今でも続けています!かかとのガサガサ範囲が少し減った様に感じています🎵



PS.サリーは元気です🎵😌

×

非ログインユーザーとして返信する