気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

やさいはやさしい

こんばんは


この前の日曜日は、主人の知人宅

長野県まで行ってきました

(サリーも一緒🐶)


23年前に会社員から農業(有機農業)に転身

土地探しを含めゼロからのスタート


夫婦二人で作業をこなし、休みは1年で3日しかなかったそうです。


当初は大変苦労された様ですが

いまではスタッフもいて幅広く活躍されています


私は初対面でしたが

ご夫婦は 自然に穏やかに接してくださり心地よく過ごす事が出来ました。


サリー室内OKとの事で居間に入れてもらい「うちの娘(小5)が犬大好きなんですよー」との事で、娘さんは ずっとサリーと遊んでいてくれました


私がサリーのおやつを渡して

お座り、おて、ふせ、まて、よし!のやり方を教えると「お座り、お手! あ❕❕ふせじゃないヨ💦起きて〰😆」と、手でジェスチャーしたり(*^^*)

微笑ましい光景~~



帰りには栄養満点のケールを畑から採ってきて下さいました✨

まん中に見えるロープは鹿対策だそうです

住民より鹿の数のが多いんですって💦


帰りは、となり町の温泉を紹介してもらい

交代で入ってきました♨


私達が帰った後、夕飯の時に娘さんが「サリー、温かかったね😊」と言っていたそうです。


良い1日でした

ありがとうございました💓

×

非ログインユーザーとして返信する