気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ご縁

おはようございます


昨日のスモモを下さったご近所さんをはじめ

犬を飼ったことで 知り合いが増えました(^-^)


お互いワンコを連れて散歩していると

知らない人でも自然と挨拶を

交わすことができます。

道はさんで遠めでも、お互い会釈したり。


一人で歩いてる時に知らない人に挨拶なんて

ほぼありません。


犬を飼っている者同士、

親しみを感じるのでしょうかね(*^^*)

年齢や名前、犬種を聞いたり。


ドッグランでは同じ犬種を飼っているご家族と

意気投合しイベントがあると声をかけて下さって

会場で合流みたいなこともあります。


私は三重県出身なのですが

主人の転勤により神奈川で暮らした事で

出会った歌友とその仲間たち。。

この出会いが私の神奈川ライフに

活気と潤いを与えてくれました!


それからブログを通じてのご縁

住む場所、年齢、肩書き、環境はそれぞれですがなにか通ずる親近感・憧れ・発見・共感・驚きetc.

ブログで皆様にに出会えたことにも感謝しています!


ありがとうございます!

皆様にとって良い1日であります様に✨

×

非ログインユーザーとして返信する