気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

疲れが少しずつ取れてきました🎵

おはようございます!


昨日の午前は映画を観に行ってきました。

主人が楽しみにしていた『GODZILLA』

怪獣総進撃のハリウッドリメイク版

だそうです。

ハリウッド版のゴジラの容姿や表情は迫力ある!

昔のゴジラの顔は丸みがあってちょっと可愛くも感じます。


映画の後は昼食に台湾料理店へ🍜

頼んだ料理がテーブルにくるまで、主人のゴジラトークは続きました。


「ゴジラ」とはゴリラとクジラが合わさった造語☝

ゴジラは人間への警鐘だとか、あと他の怪獣の名前もいくつか言っていました。

私は、へぇ~👀へぇ~!ほぅ~~

と、ヘイヘイホー🎤与作的な相づち😁


そうだ!モスラの歌 覚えようかな🎵

これ、友達とハモッちゃおう

なかなかいないかも❔この歌チョイスする人 笑

歌詞を検索してみたら、

あらビックリ!インドネシア語でした。

てっきり私は何語でもない呪文かと思っていました。


何だかマニアックな知識が身に付きました😁


夕飯は主人が「そばメシ」を作ってくれました。


サリーは穏やか

元気90%というところでしょうか(^-^)


のんびり過ごせたおかげで少しずつ疲れが取れてきました🎵

×

非ログインユーザーとして返信する