気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

川遊び

今日は涼を求めて足柄にある玄倉川(くろくらがわ)まで行ってきました。


丹沢湖に流れ込む玄倉川の水はとても美しいエメラルドグリーン色をしています。


マグネシウムの微粒子が影響しているらしいです。


神奈川県にこんな美しい川があったとは知りませんでした。



川まで下りて水遊び


サリーも川の中に脚を入れてシャバシャバと音を立てながら気持ち良さそうに歩いていました。


私も裸足になって川の中に入ると、細かい砂利が足つぼマッサージになって足踏みしたくなるくらいの気持ち良さです。ゴロゴロした少し大きめの小石の上では歩くと顔がゆがむほどの痛さです。涙目になりながらも 何だか身体に良い気がして 荒治療のつもりで挑みました。

川の中を眺めると 小さなオタマジャクシが尾をゆらゆらさせて元気に泳いでいます。川岸では そのオタマジャクシから変体した小さなカエル達が ぴょんぴょん跳ねていて可愛いらしかったです。

触れないけど、、(^_^;)



主人も童心にかえってオタマジャクシを撮影しています。

写真手前は私の足跡。

ホットケーキの生地の中に足を入れた?っていうくらい柔らかい場所で予想外に足が埋もれて驚きました。

柔らか過ぎてちょっと苦手!

細かい砂利の上を歩くのが一番心地良かったです。



石を 積まずにはいられない衝動にかられ 、、


ストーンアート

精神統一 !


サリーが近寄って来て2回くらい倒されましたが、いくつか完成させる事が出来ました🎵


川遊び、一番最初に飽きたのはサリー。

「もう帰ろう」って心の声が。

私達が脱いだ靴の方へと足早に戻ろうしていたので 最後に砂だらけになったサリーの身体を洗ってやり、川遊び終了です。


駐車場まで戻る道中でも楽しみはいっぱい。

オニヤンマが卵を川に産み落とそうとダンスをしているかの様な動作をしています。尾の先を川面にチョン チョンとリズミカルに浸けていました。


サワガニは小さなハサミを片方だけチョキチョキ開いたり閉じたり、、


すれ違う人達とは


「こんにちは!」


「こんにちは!」


この笑顔で交わす挨拶が好き!



とても楽しい1日となりました。


感謝


……。


夏休みの作文みたいですね💦

立ち寄ってくださりありがとうございます🍀

×

非ログインユーザーとして返信する