気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

歪み

こんにちは!


癖って治すのに苦労します!

5月半ばまで 接骨院に通っていたのですが

「脚を組むと歪みの原因になるので気を付けましょう」と、言われていたのに、ついつい組んでしまっていました(^_^;)


院内での待ち時間にも、つい組んでしまっていたら

「◯◯さん~、脚組んでますねー?」と、チェックが入ります。


脚をつい組んでしまうのは姿勢が悪い為。

猫背気味だと脚を組みやすいそうです。

姿勢よく背筋のばした状態からは、脚を組みづらくなるとのこと。

試してみると、、、

なるほど!確かに❕ 組みづらいです。


姿勢が良いと横隔膜も広がって気持ちよく呼吸が出来ます。


呼吸が浅いかな?脚をつい組んでしまう💦治したい!という方、是非お試し下さいませ🎵

×

非ログインユーザーとして返信する