気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

頭の体操 しりとり 『~縛り』

頭(脳)の体操


今朝、主人と「しりとり」をしました。


ルール 5文字のしりとり☝️


3文字や4文字って結構あるんですよね!

6文字は、ちょっとハードル高い💦

なので5文字縛りのしりとりに挑戦!

と、主人に挑みました。


よし、私からね!と、言ったのは いいんだけど発した言葉が残念😣


『   り  ん  ご  』‼️


💦💦

違う違う 5文字だったわ  爆笑



もう何しりとりしたか忘れてしまいましたが    ルリビタキーキリダンスーストライクークールビズーズーラシアーアデランス ~~  の様に暫く続いて行き、私が勝手に作ったルールは①考える時間は1分。 ② 疲れて終わらせたい方が、最後に「ん」が付く言葉をあえて選ぶ。


上記なら「スクワラン」など言えば ゲーム終了~~ 😉


なかなか面白かったです

×

非ログインユーザーとして返信する