気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

有言実行

おはようございます


やるぞ!と言葉にしたり文字に残すと実行に移しやすい👍


まずは昨日、玄関のシューズボックスを掃除する事が出来ました🎵



棚拭き、靴底拭き、夏のサンダルの片付け、くたくたになった靴の処分、消臭になる炭を隅に置き~


スッキリしました


やはり玄関を清潔にしておくと良い気が流れます。

部屋だって、掃除機と床拭きまですると、一見何も変わっていないようで変わっていると感じます。

目には見えない濁った空気が新鮮なものに入れかわったことで爽やかな気持ちになります🎵


あと、ゴミ箱の容器を洗ってベランダに干しました。

ゴミ袋を捨てても、箱に臭いが残っているのと蓋の裏側の角に黒カビが💦

普段はアルコール吹いて拭き取るくらいで済ませていましたが、やはり洗うとスッキリします。


色んな箇所の匂いが少しずつ集まって、普段は気付かないくらいの臭いが家の中にはあるんだな、としみじみ感じます。

×

非ログインユーザーとして返信する