気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サリー 慢性鼻炎

こんにちは


春からずっと続いていたサリーの鼻水・鼻づまりの原因を詳しく検査してもらったところ『慢性鼻炎』という結果が出ました。 炎症している部分の細胞検査では悪性腫瘍ではないことも分かり安心しました。


薬(錠剤)での治療を続けることになったのですが、量が増えて5種類もの薬があります💊。毎日飲まないといけないなんて可哀想。でも鼻の中に粘りけの強い鼻水がびっしり入っているのは不快だろうし呼吸の妨げにもなるから飲んで治さないとね!


本当に粘りけがすごいんです。

例えていうなら接着剤の「ボンド」が固まりかけているようなもの。ゴムのように様に伸び縮みして弾力もあります。 「ブシュッ」とくしゃみをしたときに鼻水がピロンって出ているのを見つけたら、すかさずティッシュを用意して鼻水を巻き付けて引っこ抜くという具合です。糸巻き巻き~状態てす。

巻いても巻いてもいつ終わる?っていうくらいの量です。 

 

サリーは嫌がるけど、鼻水が取れた後はスッキリした表情です。


根気よく行こう👊

×

非ログインユーザーとして返信する