気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

「アロハオエ」 愛に満ちた別れの歌

おはようございます


ウクレレで弾いてみたい曲

「アロハオエ」ってどういう歌なんだろう?

 気になって調べてみました。

私のイメージでは、浜辺のヤシの木陰で昼寝出来そう🎵 とか夕陽を見ながら浜辺をのんびり散歩という感じでしたが、実はこの歌「愛に満ちた別れの歌」だったのです。



リリウオラカニ女王によって作られたこのハワイの伝統曲にはハワイの悲しい歴史と彼女のハワイ愛が秘められていました。


気軽に始めたウクレレからハワイの歴史を知ることに。  


知っていた方のが感情の入れ方(弾き方)に違いが出て来るのかなぁと思います。


って、そんな技術は持ち合わせていませんのでまだまだ聴き手に伝わるには程遠い 笑


っって、10段階でいえば、まだ1も進んでませんから〰️〰️

×

非ログインユーザーとして返信する