気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ウクレレをチューニング

こんにちは





2日前の夜に、ウクレレのチューニングをしました。

遊び程度て弾くならアプリで充分。なるべくお金をかけずに楽しみたいと思っています。


しかしながら、なかなかしっくりくるアプリが見つからない💦


英語の説明だったりして、わけもわからず変なところ「OK」押して課金されたらどうしよう💦とか、、

録音を許可しますか?はOKしないとチューニング出来ないから それは良いんだけど、次に電話のなんたらを許可しますか?まで質問画面が出てきたので無知な私はハテナマーク(-ω- ?)  怪しくない?なんでそんなの必要なの?


意味がわからず、色んなアプリをインストールしてはアンインストール の繰り返し。


根気よく探して何とか見つけたウクレレチューナー✨

夜に慣れない事をするもんじゃないナ と後悔しました。


何とかチューニング出来たけど、もうぐったり。 その夜はドレミファソラシドとCコードだけ試して終了~。





↓今日のサリー

午前中に長めの散歩をしたあとシャンプーしてスッキリ まったりお昼寝です(-.-)Zzz・・・・

×

非ログインユーザーとして返信する