気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サリーのゲージをDIY

こんにちは


主人がサリーのゲージをDIY。

アルミフェンスを使っています。



before


ネットで購入したゲージ


木製で柔らかな雰囲気。

木製の為、サリーがガジガシ噛んでしまうのが難点ではありました。



主人が上記ゲージを解体する様子をソファーで眺めていた私ですが、ネジを外す手伝いを少ししたら 突然やる気スイッチが入ってしまい、「ちょっと上持っていて!」なんて主人を使いだす始末。


「いよっ   棟梁!」と主人におだてられ、調子にのって解体から取り付けまで参加する事となりました(^-^)


after

枠が細身で部屋がスッキリ

色味も部屋に溶け込んでいます。



トイレをブロックで仕切る。

ゲージの下は防水シートを敷いてあります。


大掃除したい時も楽チン。

ゲージはアルミ製で軽い為、か弱い?私でもゲージの枠ごと持ち上げて移動させることが出来ます☝️


サリーが警戒しないか心配でしたが、まずはおやつで釣ってゲージの中に誘導成功🐾  

楽しい空間というイメージを持ってもらえたと思います。


心配していたトイレも中でちゃんとしてくれました\(^o^)/


めでたし めでたし~🐶🏠

×

非ログインユーザーとして返信する