気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

マウスピース

こんばんは


今日は歯医者に行って来ました。

奥歯が痛いのですが、診てもらっても虫歯にはなってないし、噛み合わせも異常なし。


私は歯を食い縛る癖があるので、もしかしたらその影響かもしれないとのことで「マウスピース」を作ってもらう事になりました。


寝るときに装着する事で、無意識にしている食い縛りの圧を緩和させることが出来る様です。


食い縛りは、顎関節症や頭痛・エラ張り、肩凝りなど 身体に様々な影響を及ぼすらしく、、

全て心当たりある症状💦

全ての原因が食い縛りから来ている訳ではないと思いますが、ひとつでも症状が改善されれば嬉しい限りです!


来週仕上がり予定。

初のマウスピース


どうなることやら~

×

非ログインユーザーとして返信する