気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

さつまいも

こんばんは


実家から届いたサツマイモ🍠


主人がバター醤油風味の煮付けを昨日作ってくれました。


3つずつ取り分けてレンチン

おやつに頂きました。


ほっこりしたさつまいもを頬張りながら冷たい牛乳を飲む🎵


🍠+🐮

合うわ~


姉は、蒸したサツマイモをお菓子代わりに食べていたら4キロも痩せた🎵と言っていました。

秋に収穫していたから4ヶ月程で減量したってことかな。


サツマイモ、、

凄いなーー


でも4キロも痩せるなんて!

スナック菓子、どんだけ食べていたのかナ〰️😁


思い出したよ!実家に帰ると台所にある大きなタッパーの中には甘い誘惑がぎっしり詰め込まれていました。(姉妹揃って甘い物好き)


そういえば、姉が送ってくれた友達とランチした時の写メの顔もスッキリして若返っていた❗これはサツマイモ効果?

健康的に痩せられて良かったネ!


収穫が大変だったって言っていたけど、来年も作るんじゃないかナ~~という予感🎵



美味しかったです

ご馳走さまでした!

×

非ログインユーザーとして返信する