気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

サリー、手作り服着て朝散歩

おはようございます

昨夜仕上げた服をサリーに着せて朝の散歩に出掛けました。


朝散歩は軽め、夕散歩は長めがいつものパターン。

夕方ゆっくり出来そうにないときは、朝が長めという感じです。


軽めの散歩は、服も簡単に着せられるものにしたい!というのが今回の服作りのテーマ。


着るときは大人しいのですが、散歩から帰ってきて脱がすときは、ウーとか唸って暴れたり、後ろ足に力を入れて脱がせにくい💦


そこで、既製品のレインコートを参考にマジックテープで簡単着脱タイプにしてみました。



これだと脱がすときに、マジックテープを剥がして上から「ポンッ」と生地をつまみあげればアラ簡単!サリーが暴れる前に着脱完了🎵

おやつ一粒で気を引かせながらやれば、なお効率良し!


型紙も作っておいたので、近いうち第2弾に挑戦しようと思っています👊

×

非ログインユーザーとして返信する