気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

本の整理

こんにちは😃


今日の午前は衣替えをしました。


午後は本の整理をしようと、まずは寝室にある本をゴソゴソと下段の棚から出してみました。


久々に触る本は少しホコリの被っているものもあります。

久々の本を触ると、見えない何かがいるのかホコリアレルギーなのか腕のあたりが少し痒くなります。痒いセンサーが働くとあちこちが痒い気がしてきます(^^;


気がするくらいの感覚なので、整理は進められそう。



数年前、めまいと耳鳴り(メニエール)に悩まされて買った本もあります。


勉強はあまり得意ではない私。少しでも知識を増やそうと買った一般常識の本。

読み始めると、高い確率で睡魔がやってきます(トホホ)。どんな睡眠薬よりも効き目があるはず? 笑

読んでもすぐに忘れてしまう。

なかなか先に進みません。


ワイドショーの芸能ネタは一回聞いただけで覚えれるのに、情けないわー。

負けるな私👊


何冊か本を開いてパラパラ見てみるとまた読みなおしたいなーって気持ちがムクムク。


自分で興味を持って買った本は、なかなか処分しにくい(^^;


結局、今回はホコリを取って元の場所におさめることにしました。

×

非ログインユーザーとして返信する