気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

手作りバジルソース

おはようございます!


昨日は、家庭菜園で育ったバジルを収穫してバジルソースを作りました。


菜園もソース作りも主人です。


コロナになってリモートが増えてから、主人が色々な事に目覚めています!この時期を無駄に過ごさない精神❗尊敬します✨


今日の私の出番は、、?


ひとつありました💦


バジルの葉を収穫(私)

左の葉はラディッシュです。

こちらは残念、ラディッシュの赤いかぶは実らず葉だけ育ちました(^^;

後日 葉を収穫して味噌汁にでも入れようかと思います。


バジルの葉 全部でおよそ25g


材料⇒バジルの葉.オリーブオイル.松の実.ニンニク.塩


フードプロセッサーが無いので、葉と松の実をすり鉢ですりつぶしてあります。


出来上がり!

味見したらとても美味しかったです🎵

パン、パスタ、ドレッシング

色々な料理に活躍しそう!

楽しみです\(^^)/

×

非ログインユーザーとして返信する