気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

ムード歌謡

こんばんは😃


以前ブログに載せた

見たかったアーティストの中に

『ちあきなおみ』を加えた経緯ですが、、、


ボイトレ仲間の歌会で『ちあきなおみ』の曲を

ソロでリクエストされまして


私→「役者」

友達(デュオの相方)→「紅い花」


聞いたことがなかったので

次回歌会までに覚えようと

YouTubeで聴いてみましたら、、、


あら❗2曲ともステキ✨

他の曲も気になりだして聴いてみた曲は


「 黄昏のビギン」

「星影の小径」

「朝陽のあたる家」

さすがの歌唱力に魅了されました!

歌詞の世界に引き込まれる〰


YouTubeで検索していくうちに知ったのですが

細川たかしで有名な「矢切の渡し」は、ちあきなおみが最初だったのですね❗


リクエストされたおかげで「ちあきなおみ」に少し詳しくなりましたー🎵



話は飛びますが、あるブロガーさんが私の「そうじ&やることリスト」風を、ゴールデンなウィィィク😆に実践されるとのです✨

何だか嬉しいナ(*^^*)


私もゆる~く頑張っています!

また結果ご報告致します~~

×

非ログインユーザーとして返信する