気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

カラオケで思いっきり歌いたい〰️(>_<)

こんにちは


コロナになってからカラオケが気軽に行けなくなりました(>_<)


デュオ友達とも暗黙の了解で誘いあうこともなく日々は過ぎていたのですが、7月に入って 知り合いのバンドメンバーさんから「各自演奏、歌声を録音してグループラインに音を送ってほしい」と声がかかりました。


「ミキシング」と言って、コンピューターで全ての音を合体させて1曲を仕上げるという スゴい技の持ち主がメンバーに1人いるのです。


でもハモりを各自なんてプロでもないのに無理無理💦


二人で歌わなきゃしっくりこないね💦 という事で、私達は7月半ばにカラオケボックスに行ってきました🎵


会える、歌える!の楽しみとコロナの不安を抱きながらのカラオケ。


私達の対策としては

2人だけど あえて広い部屋を予約

歌うときはマスク

飲み物を飲む時以外は常にマスク

こまめなアルコール

席は離れる


気休めですが、定期的に(持参した空間除菌スプレー)をする。


いつもならフリータイムですが短時間で終了。


カラオケ側も、色々衛生に気を配っている様子が伺えます。

(マイクカバー、アルコールスプレー貸し出し、マイク除菌スプレー貸し出しetc.)


いつもとは勝手が違うので思い存分楽しめるものではありませんでしたが💦

久々のカラオケ🎤やっぱりカラオケは楽しい❤️

カラオケが無くなったら悲しすぎる(ToT) と、実感しました。


今は、歌いたい歌を家で自主練する日々が続いています。

×

非ログインユーザーとして返信する