気の向くままに~

私の日常「ささやかな出来事・愛犬sallyの話・趣味の話」等を綴っていきたいと思います

幸運の毛

こんにちは!


先日、美容院に久々に行きました。気分転換にカット.カラー.パーマで雰囲気を変えようと🎵


カラー液を髪に付けオールバック状態の時に、スタイリストさんがあるものに気がつきました。


「あれ?○○さん、こんなところに幸運の毛が❕」


ん?

手鏡を渡され、顔の角度をアレコレ変えてようやく見えた蜘蛛の糸ほどの細く弱々しい3cmほどの長く白い毛が一本、私の額から ひょろりーん と生えていました。


私、思わず「うわぁ💦キモいね!何?こんなの私ずっとつけてたんだ(ToT) 職場でオデコ全開で仕事してるんですけど〰️〰️。」


ま、まぁ、こんな細い毛、よっぽどじっと見つめられない限り気付かれないか💦そんな熱狂的な私のファンなんていない (^^;


「どうします?抜きます?めったに見れない幸運の毛ですが?縁起物ですよ、何かいいことあるかも❗」とスタイリストさん。


私は即答「抜く‼️」

こんな毛が生えてたら落ち着かんっ!ということで、自分でプチッと抜きました。 すぐに抜けました。弱々しい毛に弱々しい毛根。


私からしてみれば、身体が老化によって誤作動を起こし 生えてきてしもた〰️💦

といったところです。


スタイリストさんは、こんな私の恥ずかしい気持ちを慰めるべく「幸運の毛」と言って下さったんだなぁ(*^^*) なんて思ってたんですが、暇なとき、ふとネットで調べてみましたら、、 、


ホントこの毛を「福毛」とも呼ばれる縁起物らしい!





それでも私は抜く❗

×

非ログインユーザーとして返信する